姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 新人教育 > 第266話 新人看護師研修、頑張ってます!

看護ブログ

2021年8月25日
カテゴリ: 新人教育

第266話 新人看護師研修、頑張ってます!

みなさんこんにちは!広報担当の田中です。
今回は広報編集部より、新人看護師研修の様子をお届けします(‘◇’)/

新人看護師も入職して約半年が経ちました。5月に集合研修を終え、6月にコメディカルをまわる部門別研修を行い、その後も毎月様々な研修を行っています。

今月は臨床工学技士(以下ME)によるBiPAPの使用方法を学びました。
BiPAPを装着するとどのようなことが起こるのか、装着した患者さんはどのような気持ちなのかを理解し正しく取り扱いができるよう研修を行いました。
ME同席のもと実際にBiPAPを人形に装着したり、透明の袋を使用し空気がどのように送られているのかを体験しました。
※使用ごとにアルコール消毒を行い、感染対策に配慮して研修を行っています。

使用の都度、MEによる説明や指導をいただきながらひとつひとつの理解を深めていきました。

これから秋・冬に向けて夜勤もはじまる新人看護師たち。
今後はシミュレーション研修なども含め、日々ひとつずつ成長できるように邁進しています(*´▽`*)

 

研修の様子はまた動画にてご紹介します!お楽しみに!
その他の研修の様子はこちらから

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加