姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 新人教育, 看護のお仕事, 病棟紹介 > 第268話 3階病棟はこんなとこ!

看護ブログ

2021年9月4日

第268話 3階病棟はこんなとこ!

こんにちは!今回ブログを担当させていただきます、3階病棟2年目看護師のKです!
3階病棟は、脳神経外科・脳神経内科を中心とした混合病棟です。
手術やカテーテル治療など多く、毎日忙しいですがみんなで協力しながら頑張っています。

 

1年を振り返って思うこと

入職したころは、採血など上手にできるだろうか?業務内容を覚えることができるだろうか?と不安な事だらけでした。
でも、1年たった今では任される仕事も増え、毎日忙しいなかでもやりがいを感じています!先輩方のたくさんの指導のおかげでここまで来られたように思います。感謝です!

 

大切な存在

3階病棟には同期が8名います。1年間の中でも、やっぱり同期の存在が大きく、同期がいてくれたおかげで乗り越えられたと思います!
何かあったときは相談できたり、お互いを励ましたりしあえる大切な存在です。これからも、ずっと一緒に頑張っていきたいと思います。

気が付けば後輩ができ、質問されることで私自身もハッと気づかされる事があり、毎日、まだまだ勉強の日々です。
これからも、患者さま一人ひとりにあった看護を提供できるように、自分自身のスキルアップをしていきたいと思います!!

 

3階病棟の紹介動画も更新しています!下の画像をタップ!

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加