姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 看護部長のつぶやき > 第267話 看護部長のつぶやき62「成果リレー」

看護ブログ

2021年8月31日
カテゴリ: 看護部長のつぶやき

第267話 看護部長のつぶやき62「成果リレー」

~看護部長が看護にかかわるさまざまな「気になること」を不定期につぶやき、発信するページです。~

皆さま、こんにちは。河本智美です。
残暑が厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか。相変わらず、COVID-19に翻弄される日々です。
世の中には様々な種類のマスクがありますが、病院では医療用のサージカルマスクです。マスクをかけることによる耳の痛みにも慣れてきました。まだ当分は、マスク生活を余儀なくされますね。皆さまも初心に戻って、マスクを正しく着用し、マスク生活を過ごしましょうね。

さて、現在、パラリンピックの真っただ中です。先日、テレビを見ていると、リハビリを繋ぐ「成果リレー」という話題がありました。

 

リハビリつないで「成果リレー」 「励まされた」動画投稿40人以上 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

#リハビリ成果リレー – YouTube

 

今まで動いていた手足が病気によって動かなくなるのを受け入れ、そして黙々とリハビリに励むことは、一人では乗り越えられないことも多いと思います。
しかし、同じ境遇を理解し合い、励まし合っていくことで、「この空の向こうに自分と同じように頑張っている人がいる」と思えます。そして、また一歩踏み出すことが出来る・・・。

そんな「見えない仲間」とのかかわりは、YouTubeなどネット時代だからこそかもしれませんが、私たち看護師もその方々の「見える仲間」として一緒に頑張っていきたいと切に願います。当院も入院中だけでなく、退院して通所リハに通われている方もたくさんおられます。そのような患者様・利用者様、一人ひとりの「成果リレー」に寄り添っていきたいと思います。(@^^)/~~~

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加