理想の医療を目指す臨床研修医、専攻医、中途医師へ

社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト
079-272-8555
お問い合わせ

臨床研修医(初期研修医)募集

臨床研修医ブログ

2022.06.08
新生活

 今回のブログを担当させていただきます。研修医1年目の八尾です。
 今回は簡単な自己紹介をさせていただこうかなと思っています。
私は大阪市立大学(現:大阪公立大学)出身で、生まれてから大学卒業まで24年間、ずっと大阪で育ってきました。高校、大学も実家から通える距離だったので、ツカザキ病院で働き出してから初めての一人暮らしをしています。まだ病院でも一人暮らし生活でも慣れないことが多く、困ることが多々ありますが、病院の先生方やスタッフの皆さん、同期の研修医にも恵まれて、有意義な研修と楽しい新生活を送ることができています。
 研修医としての生活が始まってから早くも1ヶ月半経とうとしています。ゆっくりできる時間も限られているので休みの日は外に出ることなく家でゴロゴロしています。そのため、いろいろ散策したいとも思っているのですが、まだ全然姫路周辺のことを知れていないのが現状です。それでも姫路駅周辺は実家周辺よりも栄えていて、生活するにはとても便利だと感じています。
困ったことはというと大阪を離れたので、いつも行っていた美容室に行けなくなり、新しく行くところを探している途中です。美容室変えるの勇気いるので、おすすめがあれば教えていただきたいくらいです。あと服を見るのも心斎橋とかでしたので気軽に行ける距離ではなくなり少しだけ残念といったところですかね。服とかインテリアとか欲しいものがたくさんあるので、物欲が爆発しないことを自分でも願っています。
 姫路に来て新生活が始まり、この1ヶ月半とても充実しています。先生方も優しく指導してくださり、またローテートしていない診療科の先生方も医局ですれ違うと声をかけてくださることも多く、とてもいい雰囲気の中で研修できているなと感じています。ぜひ学生の方は一度病院見学に来ていただけたらと思います。お待ちしています。