理想の医療を目指す臨床研修医、専攻医、中途医師へ

社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト
079-272-8555
お問い合わせ

臨床研修医(初期研修医)募集

Top > 臨床研修医(初期研修医) > 臨床研修医ブログ > 研修も休日も充実の日々

臨床研修医ブログ

2022.06.29
研修も休日も充実の日々

 はじめまして。研修医1年目の武居浩陽(たけすえこうよう)と申します。和歌山県出身で、大学は大阪市立大学出身です。今年の4月に、生まれてから初めて姫路の地に降り立ち、ツカザキ病院で充実した研修生活を送っています。
研修が始まってから約3か月が経ちました。これまで、神経内科と消化器内科をローテさせていただきました。働くことに関しては段々と慣れてきましたが、まだまだ分からないことが多く、上の先生方に教えてもらってばかりで、自分の無力さを自覚している日々が続いております。少しでもはやく一人前になれるよう頑張りたいと思います。

 

 僕は大学時代テニス部だったのですが、医者になってからもテニスは続けたいと思っていました。姫路に来て一緒にする相手がいるのかなと不安でしたが、最初に総合内科の先生が声をかけてくださって、そこからテニス仲間をたくさん紹介していただき、とても充実したテニスライフも送れています。まだまだテニス仲間募集中です!笑

 また、最近で楽しかったことですが、先日、甲子園に阪神vsDeNA戦を観戦しに行きました。これがその時の写真です。


 

 僕は昔から阪神ファンで毎年観戦に行っているのですが、今回は病院の方にチケットを頂き、友達と行ってきました。試合は負けてしまったのですが、内野のとてもいい座席で観戦することができ、楽しかったです。コロナウイルスの影響で声を出して応援することができないのは残念でしたが、入場者数の制限は解除されており、やっぱり満員の甲子園はいいものだなと感じました。次回私がブログを書く3か月後には声が出せるようになっていることを願っています。
 これから夏に向けて暑い日々が続いていくと思いますので、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。