理想の医療を目指す臨床研修医、専攻医、中途医師へ

社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト
079-272-8555
お問い合わせ

臨床研修医(初期研修医)募集

Top > 臨床研修医(初期研修医) > 臨床研修医ブログ > 人生最大の買い物をしました!

臨床研修医ブログ

2022.08.03
人生最大の買い物をしました!

 こんにちは。今回のブログを担当させて頂きます研修医1年目の八尾です。
 社会人生活が始まって4ヶ月が経ち、一人暮らしは少し慣れました。自炊という自炊はほぼしなくなりましたが、なんとか生活はできています。医師としてはまだまだ勉強することが多く、日々、先生方やスタッフの方に教えていただくことばかりですが、充実した研修生活を送っています。

 実は先月、車を買いました。車はもともと大好きで社会人になったら自分の車を持つことが夢でした。去年、国家試験の勉強の休憩時間には何の車にしようかとYoutubeをひたすら見て考えていました。そして無事社会人になれて、初のマイカーを買いました。だいぶお金はかかりましたが、、、働くモチベーションになっているので後悔はしていません!

 先日、近場ですが赤穂までドライブに行ってきました。実家は大阪の南の方で、姫路方面に出かけることはなかったので、今のうちにいろいろな所に行きたいと思います。さて、出かけたはよかったんですが、暑すぎてびっくりしました。ドライブ日和といえばそうなんですが、さすがに暑かったです、、、それでも休みの日に、美味しい物を食べて、おしゃれなカフェに行って、いい息抜きができました。

 このようにツカザキ病院ではメリハリをつけて働くことができます。学生の方はぜひ見学に来てください!病院のこと以外にも休みの日にどう過ごしているかなど、研修医と一緒にいろいろお話しできます。