理想の医療を目指す臨床研修医、専攻医、中途医師へ

社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト
079-272-8555
お問い合わせ

臨床研修医(初期研修医)募集

臨床研修医ブログ

2022.11.09
釣りに行ってきました

こんにちは、研修医1年目の長瀬です。
先々月ブログを書いたのに、もう僕の番が回ってきました。
正直あまり書くことがありません...笑

臨床研修担当の方から、来年入職の先生方が決まったとお聞きしました。
あと半年後には先輩になると思うと、時間の経つ早さを感じます。
来年ツカザキ病院に来てくださる先生方、よろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう。
先生方がこのブログを見てくださっているかはわかりませんが、誠に勝手ながら1つ助言をさせてください。
それは、「大阪公立大学病院のたすきコースを受験した人たちにツカザキ病院の魅力を伝える。」ということです。
今の研修医1年目は、たすきでツカザキ病院に来られている先生がいないので3人だけになります。
それはそれで距離が近くなり、楽しく過ごせているのでいいのですが、やはり、人が多い方が活気もありますし、1人あたりの仕事(ブログを書くことや、委員会などの出席)も減って、より研修医生活が楽しくなると思います。
なので1人でも多くの先生がツカザキ病院に来てくれるよう、是非たすきコースを受験した先生方に声をかけてみてください。

先々月のブログで車を買ったという報告をさせていただきましたが、まだどこも擦ることなく、無事に過ごせております。
先々月はどこにも行けていなかったので特に載せられる写真がなかったのですが、今月久しぶりに釣りに出かけました。

残念ながらエイしか釣れず、持ち帰れる魚は釣れなかったのですが、ドライブも込みで楽しい時間を過ごせました。
次回のブログでは美味しそうな魚が載せられるよう、また釣りに行きたいと思います。

来年入職の先生方も決定し、5回生の方々もそろそろマッチングをしっかり意識しはじめた時期かと思います。
大阪公立大学の学生さんや姫路出身の方はもちろん、何かのきっかけでツカザキ病院を知ってくださった方も是非見学に来てください。