理想の医療を目指す臨床研修医、専攻医、中途医師へ

社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト
079-272-8555
お問い合わせ

臨床研修医(初期研修医)募集

臨床研修医ブログ

2022.11.26
遅めの夏休み

こんにちは。今回のブログを担当します研修医1年目の八尾です。

働き始めて半年が経ち、少しずつ病院にも慣れてきました。
まだまだできないことが多いですが、日々、上級医の先生方やスタッフの方々に教えていただき、とても充実した環境で研修できています。

はやいものでもう11月ですが、皆さんは夏休み旅行に行かれましたか。
そろそろ海外へも行きやすくなってきているので、私も来年くらいには久しぶりに海外に行ってみたいです。
私は10月末に少し遅めの夏休みをいただき、長野と富山へ旅行に行ってきました。
車で8時間弱かかりましたが、とてもいいところでした。
長野は白馬の方へ行きました。
冬はスキー・スノボーで栄えているところですが、最近は夏でも楽しめるアクティビティを行なっている施設もあり、景色もとてもきれいで充実していました。
富山へは黒部ダムを見に行きたかったのですが、ふもとの駐車場から黒部ダムまで電車とバスで片道3時間ほどかかると知り、時間がなくてあえなく断念しました…またいつか行こうと思います。
10月末の白馬は涼しくて過ごしやすく、紅葉もきれいなのでとてもおすすめです。

日常では最近、ジムに通おうかなと考えています。
働いてから運動することが極端に減ったので今後の健康のためには筋トレをするべきと思うのですが、なかなか行く決心がつかずです。
病院の先生にも筋トレしている方がいて、私も行こうといつも思うのですが、入会するタイミングを逃し続け、ずるずると過ぎています。
次にブログを担当する回までに始めることを目標に…

ツカザキ病院ではこのようにonとoffをしっかり切り替えて働くことができます。
ちなみにたまーにですが写真のようにドクヘリがくることもあります。
学生の方はぜひ一度見学に来てください!