理想の医療を目指す臨床研修医、専攻医、中途医師へ

社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト社会医療法人三栄会 ツカザキ病院 医師採用サイト
079-272-8555
お問い合わせ

臨床研修医(初期研修医)募集

臨床研修医ブログ

2022.12.28
よいお年を

こんにちは。研修医1年目の武居です。

2022年もあっという間に過ぎ去り、12月となりました。
12月は精神科ローテで高岡病院というところで研修させていただいております。
精神科の患者さんは他の科の患者さんとはまた違うことに気を使わなければならないところも多く、正直対応がとても難しいと感じています。
普段は関わらないような患者さんがたくさんいるので、とても新鮮な気持ちです。
精神状態が安定しない患者は精神科以外にもたくさんいるので、1月以降の研修に活かしていければと思っています。

ここ3か月で特に大きな買い物をしたり、旅行に行ったわけでもないので(次回のブログにとっておくと言っていた車もまだ買ってません笑)、最近で楽しかったことを書きたいと思います。
先日、大学時代の部活動の後輩を連れて、大阪の北新地にある美味しいお寿司を食べに行きました。
写真も美味しそうに撮れているので2枚ほど載せておきます。

 

写真は1枚目がひらめ、かんぱち、さわら、2枚目がブリ、サーモン、いくらです。
見るだけでも美味しいのですが、口の中に入れた瞬間、美味しさが口いっぱいに広がりました。
少し値段は高かったですが、十分にその価値はあったと思います。
たまにはこういった少しいいお店でご飯を食べるのもいいですね。

最近とても寒い日が続いており、雪も降るようになりましたね。
寒さには昔から弱いので、朝はベッドから起き上がるのにも一苦労です。
年明けからは脳神経外科をローテすることになっているので、今より早起きしないといけません。
あとたった3ヶ月で2年目になるので、来年入ってくる1年目の先生の前で恥をかくことのないよう、年明けから一層気を引き締めて研修に励みたいと思います。
年末年始は和歌山県の実家に帰ろうと思っておりますが、家でのんびりしすぎて仕事に支障がでないようにしたいと思います。

それでは、よいお年を。