姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > ブログリレー, 看護のお仕事 > 第200話 ブログリレー◇ナースのお仕事その16~日常編~

看護ブログ

2020年8月5日

第200話 ブログリレー◇ナースのお仕事その16~日常編~

「山崎断層」

こんにちは、5階病棟看護師のGです。コロナウイルスがまた兵庫県でも増加してきています。また自粛生活に後戻りするかもしれないと考えるとぞっとします。

最近、“突然ですが占ってもいいですか”という番組にハマっており、その影響を受けて、先月プライベートで占いに行ってきました。

私が行った占い師さんのお知り合いの方に予知夢を見る占い師さんがいるそうなのですが、山崎断層による震度6弱の地震が9月いっぱいまでにPM5:55に起こり、その3日後に大阪・東京でも地震が来るという予知夢を見たそうです。
あまりに何度も同じ夢を見るそうで、注意を呼び掛けているとのことでした。

占いは1時間5000円で私自身の占いへいったのですが、地震の話やコロナウイルスの話など様々な雑談話で30分は使ったと思いますが、いつかその時間の価値を感じるときが来るかもしれません。

 

私はアクションカード委員会へ入っており、地震が起こった時に対応できるようなアクションカード作りを目指し活動しています。これも近々起こるかもしれない地震のためになるかもしれない、と思うといいものができるように頑張ろうと思います。

みなさんも地震に備えて改めて行動してみてはどうでしょうか。