姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > ブログリレー, プライベート > 第207話 ブログリレー◇ナースのお仕事その18~日常編~

看護ブログ

2020年9月12日

第207話 ブログリレー◇ナースのお仕事その18~日常編~

「コロナが落ち着いたらやりたいこと」

皆さんこんにちは、3階病棟のSです。初めて、看護部のブログを書かせていただきます。これを書くにあたって、過去のブログを読み返してみました。病棟のことや、プライベートのこと、様々なことが書いてあり、私の最近のことを振り返ってみました。

・旅行…コロナで行けてないなぁ、、、

・買い物…神戸も大阪も行けなくて専らアマゾン、楽天ばっかりやなぁ、、、

・家のこと…出かけられなくて、家でYouTubeとAmazonプライム見るぐらいしかしてないなぁ、、、

全て!コロナのせい!姫路に軟禁状態です。

 

感染拡大予防のために、医療職者として不要不急の外出は控えないといけませんが、、、パーっと遊びに行きたいです。

4月の末に同期と富士急ハイランドに行く予定でしたが、それも諦めて自宅で飲みながらYouTubeで富士急ハイランドの動画を見て、行った気分に、、、まったくなりませんでした。

次、いつ旅行に行けるかわからないまま2020年が終わってしまいそうです。ぴえん。°( т৹т )°。
と、いう事で、同期と「コロナが落ち着いたらやりたいことリスト」を紙に書いて、家の壁に貼っています。

 

 

こんな感じです。
今まで普通にできていたことができなくなって、当たり前って当たり前じゃないんだなぁ、、、と思います。

皆さんもきっと、コロナが落ち着いたらしたいこと、行きたい場所、ありますよね。
今は遊びたい気持ちをぐっっっっっと抑えて、感染拡大予防に努めましょう。