姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > ブログリレー, プライベート > 第213話 ブログリレー◇ナースのお仕事その20~日常編~

看護ブログ

2020年10月14日

第213話 ブログリレー◇ナースのお仕事その20~日常編~

「アロマテラピー」

みなさんこんにちは。今回のブログリレーは4階病棟のOが担当します。
最近は少し肌寒く、だんだんと秋らしくなってきましたね。夏から秋に移り変わるこの時期は体調も崩しやすいので、体調管理には気をつけていきたいですね。

さて、私が勤務している4階病棟はたくさんの診療科がある混合病棟なので、毎日たくさんの手術や検査などが行われています。
病棟の中でも一番、入退院・手術件数も多く日々の勉強は欠かせません。チーム編成を行い手術や検査などの勉強会を開催し、新しい知識を吸収したり知識の再確認を行っています。

話は変わり、今から4年前のこと…

「何か資格がほしいな」と思い立ち、アロマテラピーの学校に通い始めたのですが、その後すぐ妊娠・出産・子育てと慌ただしく過ごしていたので学校も休学し、しばらくアロマテラピーから離れた生活を行っていました。
そして昨年、子どもも保育園に行きはじめ、休日も自分の時間をもつことができるようになったため復学することにしました。

仕事や家事、子育てもしながらで大変でしたが、看護学校を卒業して以来の学校生活は新鮮で楽しく授業を受けることができました。
クラスメイトの中には同じように看護師や薬剤師、栄養士など医療関係者の方も多く、美容だけでなく様々な分野で注目されているんだなと感じました。

コロナ禍でクラスメイトとなかなか会う機会がありませんが、その日を楽しみに仕事も頑張りたいなと思います。

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加