姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 病棟紹介, ナースレター > ☆ナースレター ~透析室~☆

看護ブログ

2020年10月24日

☆ナースレター ~透析室~☆

皆さんこんにちは。広報担当田中です。
当院看護部では、各病棟の様子を皆さんに知って頂くため、資料請求・病院見学会・就職説明会にお越し頂いた方を対象に“病棟の魅力”をお届けしています!
今回は8月にお届けしました、透析室をご紹介します!(^o^)/
 
  


◇ 病棟よりメッセージ ~~

患者さんに寄り添う

 

今年度より透析室に配属になりました。
今まで病棟勤務の経験しかない私が役に立てるかなぁと不安を抱きながら勤務すること早4ヶ月が経ちました。
緊張して硬い表情の私に、患者さんから笑顔であいさつをしてくださってありがたいです。

病棟で勤務していたころに入院していた透析患者さんが元気に通ってくる姿を見て『頑張っているなぁ』と感心します。

 

透析患者さんは入院患者さんとちがい、自宅で生活している方が多くいらっしゃいます。
1週間に3回透析に通院され、体重のコントロールのため、食事や水分の制限をする必要があります。

どうすれば現在の生活リズムを崩さずに維持できるか、苦痛のない生活を送ることができるか

を患者さんの生活に寄り添って援助することが私たちに必要なことだと思っています。

 

透析については、まだまだ勉強不足で先輩に指導して頂きながら日々精進ですが、患者さんから教わることもたくさんあります。

透析室は日勤で日曜は必ず休み‼なので、お友達との約束やデート、家族団欒の時間を有意義に活用することができます。

そんなツカザキ病院透析室で、ぜひ楽しく一緒に学びながら働きませんか?
いつでも見に来てください(*´▽`*)お待ちしています!

 

【既卒者】見学申し込みはこちら  【学生・新卒者】見学申し込みはこちら

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加