姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > ブログリレー, プライベート > 第228話 ブログリレー◇ナースのお仕事その25~日常編~

看護ブログ

2021年1月8日

第228話 ブログリレー◇ナースのお仕事その25~日常編~

「我慢が、あまく、あかるく」

みなさん、こんにちは。今回ブログを担当させていただきます、SCU看護師Hです。
あっという間に2020年が終わり、新しい年を迎えました。新型コロナウイルスの勢いは衰えず、まだまだ油断は禁物ですね。

私も「おうち時間」が増え、昨年は家庭菜園にどハマりしました。夏にはピーマンやナスビ、キュウリなどとたくさんの野菜を収穫し我が家の食卓を彩ってくれました。
最近は、息子がイチゴの苗を学校から持ち帰り、お庭の花壇に仲間入りしました。美味しいイチゴを食べられることを願い、毎日水やりをしていると…段々と葉が赤くなってきたんです!

えっ(д ̄;)枯れてる!?

と心配になり調べてみると、紅葉と同じように気温の低下で葉が赤くなり、特に成育に問題はないとのことでした。
そしてこの寒さは、春に花を咲かせ赤くて甘い実を付けるためには重要なことだというのです。

なんて健気なイチゴちゃん!頑張れー!

と応援したくなりました。

コロナ禍での自粛生活が続き、我慢の日々が続いていますが、これを乗り越えればきっと明るい未来が待っているハズです。そう信じて私もイチゴのように頑張っていこうと思います。

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加