姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > イベント, お知らせ > 第235話 ワクチン接種が始まりました!

看護ブログ

2021年3月10日
カテゴリ: イベント お知らせ

第235話 ワクチン接種が始まりました!

皆さんこんにちは。広報担当の田中です。
姫路でもコロナ感染者が少なくなり、2度目の緊急事態宣言も解除され、少し気持ちも楽になってきた方も多いのではないでしょうか。
まだまだ油断はできませんので、引き続き気を引きしめて過ごしたいですね。
最近テレビでも報道されています「新型コロナウイルスワクチン」の接種が当院でも始まりました!

 

3月5日にワクチンが大きなトラックと共に運ばれてきました。

同日、薬剤師が2名体制で当日の接種者分のワクチンを準備し、初日は院長はじめ上級医のドクターが接種されました。

外来T主任が1人目となる院長の接種を担当されました!

今回のワクチンは2回接種が必要ですので、院内でのワクチン接種も1年ほど続くのではないか…と予想されています( ゚Д゚)
コロナウイルスに立ち向かうため、これからもたくさんの方の協力あってのものだとより一層感じました。
地域の皆さんへの接種が1日も早く行われることを願います。

 

「新型コロナウイルス対応の現場より」からコロナワクチンに関する医師の記事を見ることができます。ご興味のある方はぜひご一読ください(*´▽`*)

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加