姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 新人教育, 病棟紹介 > 第254話 4階病棟新人看護師、業務に励んでいます!

看護ブログ

2021年6月4日
カテゴリ: 新人教育 病棟紹介

第254話 4階病棟新人看護師、業務に励んでいます!

みなさんこんにちは。広報担当の田中です。
GWも出歩くことが出来ませんでしたが、“おうち時間”は楽しく過ごせましたか?

入職から1ヶ月が過ぎた、病棟で奮闘する新人看護師の様子をお届けいたします!(*´▽`*)

 

4階病棟で奮闘する新人看護師

先輩に指導してもらいながら、点滴の準備をしています。
4月に新人研修を受けながら病棟業務も覚え、混乱の毎日だったと思います。

そんな新人看護師2人に今の気持ちを聞いてみました!

 

先輩看護師の印象は?

新人看護師O:どの先輩看護師もとても優しい方ばかりで安心しました。日々先輩の姿を見て、純粋に“かっこいい”と思います。私も早く先輩看護師のように様々な知識や技術を身に付けたいと思います。

新人看護師K:病棟業務が本格的に始まり、業務内容の多さに圧倒される毎日でしたが、先輩方がしっかり業務や手技のポイントを指導してくださるので、日々多くのことを学ばせていただいています。

 

1ヶ月経って感じたことは?

新人看護師O:学生の時とは違い、看護師であるという責任が少しずつ芽生えてきました。そのため、たくさん質問して技術を実践していけるように積極的になったと思います。

新人看護師K:少しずつできる業務が増えてきた喜びと共に、今後も学ぶ姿勢を忘れず、1日でも早く一人前の看護師になれるようにこれからも頑張っていきます。

 

新人看護師の研修風景を動画で配信しています。
▶最新動画はこちらから

▶過去の動画はこちらから

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加