姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > イベント, インターンシップ, お知らせ > 第272話 インターンシップを開催しました!

看護ブログ

2021年9月18日

第272話 インターンシップを開催しました!

みなさんこんにちは。今回のブログはリクルーター委員会が担当です。
8月28日に開催されたインターンシップについてお伝えします。

 

どきどきのインターンシップ

インターンシップの内容は、
看護部長からのツカザキ病院の概要の説明

⬇︎

病院内施設の見学

⬇︎

病棟インターンシップ

という流れになります。

 

担当の病棟看護師と一緒に患者様へのケアやシャドーイングを行い、ツカザキ病院での看護の提供を体験してもらうことができます。
今回担当してくれたのは2年目看護師のSさん。看護師を目指す学生さんだけではなく、実は担当者もはじめはドキドキしています。徐々に打ち解けて、楽しく和やかに終えることができました。

臨地実習とは違い、リラックスした雰囲気で先輩看護師と話をすることで現場の雰囲気や空気を肌で感じてもらうことができます。
病棟では手浴の実践やシャボンラッピングの体験、点滴投与の見学などを行いました。

 

終了後は参加者と担当者で感想を話し合い、質問コーナーもあります。お給料のことや休みの過ごし方、勤務形態、部署の人間関係などなど・・色んなことを聞けます(^ ^)

 

参加者からのアンケート

「ホームページだけではわからない魅力を感じることができた」
「実際に病院の雰囲気を知ることができてよかった」
「とても良い病院だと感じた」
というお声をいただきました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
ブログをみてくださった学生の方、興味がありましたら是非一度インターンシップに参加してみてください。

 

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加