姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 新人教育, 看護のお仕事, 病棟紹介 > 第275話 本館4階病棟の魅力!

看護ブログ

2021年9月29日

第275話 本館4階病棟の魅力!

皆さんこんにちは!今回は本館4階病棟の紹介をします。
4階病棟は外科・内科・消化器科・泌尿器科・呼吸器科・放射線科・形成外科・眼科・整形外科など、多くの診療科をもつ急性期の混合病棟です。
入退院が激しく検査・手術も多い病棟であり、スタッフ間で協力し日々頑張っています!
そのためチームワーク力はピカイチです☆

 

2年目になって

私は今年で2年目となる4階病棟看護師ですが、とにかく覚えることが多い!!
1年目の時は仕事を覚えることだけで精一杯でした。1年目の頃は何もできない自分に悩み涙したこともありました。この1年でとても成長できたと思います。
そんな中でも、同じ思いや悩みを抱えている同期と励まし合いながら頑張りました。本当に同期の存在は大切でした。

今年も新人看護師6名がスタッフに加わりました。採血や点滴などの多くの看護処置、手術や検査前後の看護や入院・退院処理など、少しずつ出来ることが増え、自立した項目が増えてきました。7月からは深夜業務も始まり、日々頑張っています。

私は、今年初めてプリセプターとなり、教える立場へとなりました。私も2年目でありまだまだ分からないことや不安も多いです。
そんなときは先輩に相談し、教わりながら1年生と共に勉強しています。忙しくても優しく教えてくださる先輩方の背中を見てきたので、私も1年生の不安を解消できるような優しいプリセプターになれるように頑張っています!

1年生と共に成長していきたいです。

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加