姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 学生さんオススメ!, 看護のお仕事, 病棟紹介 > 第303話 「努力の上に花が咲く」

看護ブログ

2022年3月24日

第303話 「努力の上に花が咲く」

今回ブログを担当させていただきます、手術室看護師のYです。
まだまだコロナ禍ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

リフレッシュしながら

手術室に異動となって約1年が経ちました。
まだまだ分からないことだらけで、勉強の毎日です。
疾患の勉強だけでなく、普段の業務の勉強も欠かせません。

使用する器械の名前や、同じ症例でも医師によって使うものが違ったり、
使用するタイミングが違ったりするため、頭がパンクしそうです。

また、毎日何十件もの手術が行われているため家に帰るころにはヘトヘトです。

しかし、手術に関わった患者様が元気になられて退院する姿や、患者様から「そばにいてもらえて嬉しかった」や
「手術中に声かけてもらえて安心できた」などと言っていただけた時は、手術室看護師になれて良かったなと感じます。

ベリーグッドマンのハイライトという曲の歌詞に
「努力の上に花が咲く」いつか目の前に現れる言霊 苦しい時こそ笑って夢をかなえた時こそ涙しよう。
というフレーズがあります。

学生の時に志した夢への道はまだ遠く険しい道のりで、しんどいことが多い日々ではありますが、
自分の夢を実現するために「いつか花咲く」と信じて頑張っていきたいと思います。

こんな私ですが、休みの日には大好きな野球をして仕事の疲れを吹き飛ばしています。
院内の他職種の人たちと一緒に社会人野球チームに所属し、まるで学生時代に戻ったかのように楽しくプレーしています。
コロナ禍となってなかなか野球ができない時もありますが、野球を通してリフレッシュしながらこれからも頑張っていきたいと思います。

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加