姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 学生さんオススメ!, 看護部長のつぶやき > 第301話 看護部長のつぶやき69「嬉しいニュースが・・・(*^^)v」

看護ブログ

2022年3月9日

第301話 看護部長のつぶやき69「嬉しいニュースが・・・(*^^)v」

皆さま、こんにちは。河本智美です。
まず、ホームページの不具合で2021年10月中旬から2月中旬までの看護部ブログが閲覧できない状況になっております。申し訳ありません。
少しずつ手作業で復旧しています。ご迷惑をおかけしておりますが、しばらくお待ちください。よろしくお願い申し上げます。

 

大きな勇気に敬意を

さて、3月も半ばになりましたが、寒かったり温かかったり、まさしく「三寒四温」の今日この頃です。

先日、とても嬉しいニュースがありました。
3月6日の神戸新聞でもご紹介されましたが、当院の看護師が、夜勤明けのスーパーの駐車場にて人命救助を行い救急隊につないだということです。
また、偶然にもその方が当院へ搬送され、緊急に治療を行い元気にご退院されたという、二重・三重に嬉しい出来事がありました。

自分に置き換えてみると、ICLS(二次救命処置)の研修に携わっていた時は、勇気をもって一歩を踏み出せたかもしれませんが、もう10年も離れると、いくら医療従事者でも少し足踏みをしてしまうのが本音です。

当院でもその功績をたたえ、3月7日の全体朝礼で院長より表彰状を授与しました。
さらに、同日に西はりま消防組合の救急隊の皆様と症例検討会を開催しました。お互いに学びを共有し、今後より一層、地域医療に尽力したいと考えています。

長く続くコロナ禍で、医療従事者にとって、苦しくて厳しい現実ですが、このような嬉しいニュースはとても励みになりました。
病院全体で喜びました。本当に、大きな勇気に敬意を称します!(*^-^*)

 

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加