姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > ブログリレー, 看護のお仕事, 病棟紹介, プライベート > 第304話 ブログリレー◇ナースのお仕事その37~仕事編~

看護ブログ

2022年3月28日

第304話 ブログリレー◇ナースのお仕事その37~仕事編~

みなさん、こんにちは! 今回ブログを担当させていただきます、CHCU2年目看護師Hです。

 

看護師として、人として

現在、CHCUは第6波で毎日多くの入院要請があり、連日患者さんが入院している状況が続いています。
CHCUに移動になり早くも9か月が終わろうとしていますが、毎日忙しい中でも同期や先輩方、多職種の方と協力し合いとても濃い時間がおくれています。
フルPPEを着用した中で自分の表情はほとんど見えず、患者さんとのコミュニケーションに悩むことも最初はありましたが声のトーンや声掛けで工夫しながら看護を行っています。

この2年間で学ぶことが本当に多くあり、後1か月で3年目になると思うと身が引き締まる思いでいっぱいです。

さて、コロナ渦で遊びに行くことも減り、おうち時間に置き換わって早2年程経ちましたが皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は2年目になりワンちゃんを飼い始めて最近そのワンちゃんが1歳を迎えました。
誕生日は2/14バレンタインデーだったのでお祝いしました!
これはその時の写真です。

 

 

 

毎日の仕事の疲れを家に帰ると一気に癒してくれます。最近のお休みの日はそのワンちゃんのお世話や一緒に長い時間散歩したりして私のストレス発散にもなっています。
小さい頃からワンちゃんを飼っていましたが、初めて自分でお迎えして育てていく中で責任感やいろんな感情を抱くようになりました。
最初は排泄も失敗が多かったけど今では一度も失敗せずにできますし、お座り・お手・伏せなんて毎日成長していく姿を見て愛おしくて仕方がありません。
これからもワンちゃんと一緒に私も看護師として、人として、成長できるように頑張ります!

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加