姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 学生さんオススメ!, 看護のお仕事, プライベート > 第312話 異動して約半年

看護ブログ

2022年5月11日

第312話 異動して約半年

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、本階5階病棟の看護師IとSです。

 

時には勢いも大切

本階5階病棟に異動して約半年が経ちました。

循環器疾患は生活習慣が大きく影響してくるため、退院後の生活について支援が必要な場合がほとんどです。
毎週心不全カンファレンスにて多職種で話し合い、患者さま一人一人に合わせた退院支援の方法を考えています。
正直とても忙しい病棟ではありますが、優しい先輩スタッフばかりで日々協力し頑張っています。

私ごとですが、この春より1人暮らしを始めました!

1人暮らしをしたいと1年言い続け、その場の勢いで不動産屋へ行ってみました。
そのまま流れで物件決定。
内見せず決めましたが、後悔はしてません。
時には勢いも大切ですよね。

新生活に伴いお弁当作りを私たち2人とも頑張っています!

心不全患者さんへカップラーメンばかりはよくないですよ!と指導しますがかなりの頻度で私の昼食がカップラーメンでした。
指導しながら自分の方が食生活を正さないと…と思ったのがきっかけです(笑)
お弁当作りが始まって1か月ほど経ちますが、毎日欠かさず続けることができています。

先日、カップラーメンを食べている同期に「いつまで続くかな~」と半笑いで言われたので、その言葉を原動力に今後も継続していこうと心に決めました( -`ω-)

話は変わりますが、今年度、臨床指導者の立場となりました。
私は教えるということがとても苦手なので不安でいっぱいですが、学生さんと一緒に成長していけたらなと思っています。

という感じで、今年も頑張っていきます!

ときに休息も…(たまにのカップラーメンはいいですよね)

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加