姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > ブログリレー, 看護のお仕事 > 第315話 ブログリレー◇ナースのお仕事その39~日常編~

看護ブログ

2022年5月27日

第315話 ブログリレー◇ナースのお仕事その39~日常編~

皆さんこんにちは、3階病棟看護師のMです。

コロナウイルスがまた流行してきていますね。外出時も飲食店などに入るときはマスクの着用が必須など、窮屈な生活を強いられていますね。

 

インドア生活にもコロナの影響

さて、世間はそんな状況ですが私の私生活そのものにはさほど影響は出ていません。
というのも私のプライベートは自室にこもり、趣味のネットサーフィン・アニメ・特撮ヒーロー鑑賞・テレビゲームやスマホゲーム・漫画を読むなど普段から鬼のようなインドア生活を送っていたからです。

そんなインドア生活ですが、実は少なからずコロナの影響は出ています。
それはズバリ、インドア趣味のアイテムの高騰です。
一時期、任天堂switchが一気に品薄になり某フリマサイトでは定価価格の1.5倍、高いところでは2倍の値段がつけられていました。

原因としてはコロナ自粛の影響でアウトドア趣味ができず、インドアでのゲーム等に手を出す人が増えたこと。
そこに目を付けた転売屋が買い占めた結果だといわれています。
それに伴いゲームソフトの値段もいつもなら値下がりする時期でも値下がりがされないなど、ゲーム趣味に費やす金額は普段より少し増額するようになりました。

ただ、悪いことばかりではありません。
アマゾンプライムでの見放題のアニメが増えたり、ダウンロードゲームの値段が下がったり、ネット対戦系のユーザー数の増加など、家での生活のアシストをする各会社の恩恵を受けました。
コロナウイルスの流行に伴い外出をするのもいろいろと気を配る必要があるなど、アウトドアの趣味には大打撃を受ける印象が強いですが、インドア趣味にも影響が出るんだなと予想外の体験をすることができました。

本当に世の中何が起こるかわからないものですが、どこにどんな影響が出るかもわからないものですね。

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加