姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 学生さんオススメ!, 看護のお仕事, 病棟紹介, プライベート > 第321話 仕事と趣味の両立

看護ブログ

2022年7月28日

第321話 仕事と趣味の両立

こんにちは。
今回のブログ担当させていただきます、南館2階病棟の看護師Tです。
今年は6月から猛暑が続いていますね。
新型コロナウイルスもまだまだ油断はできませんが、皆さま熱中症にもどうか気を付けてくださいね。

 

スキルアップ

さて、私が勤務している南館2階病棟 地域包括ケア病棟は急性期の治療が終了し、病状が安定した患者様に在宅や介護施設への復帰に向けた医療や支援を行っています。
週1回の「多職種カンファレンス」があり、患者さんひとりひとりの支援について話し合っています。
また地域包括ケア病棟は、様々な診療科の患者さんを受け入れています。
そのため幅広い疾患の知識が必要となり、日々の勉強はかかせません。
看護師2年目の私はまだまだ未熟ですが、しっかり前を向いて患者さんひとりひとりにあった看護を提供できるようにしっかり考えていきたいと思います。

話は変わりますが、私には看護と一緒に頑張っていきたいなと思っていることがあります。
それは、先月から習い始めた水彩画です。教室は月に2回あります。
看護師はシフト勤務のため仕事と習い事や趣味が両立しやすいな~!と実感しています。

私はまだ初心者なので、出された課題の一部を描く段階なのですが、他の生徒さんの中には自分で描いた作品を額に入れて家に飾っている方もいるそうです!素敵!
私も家に飾れるようになるくらい上手になりたいな…と夢見ながら、教室以外でYouTubeの水彩画の動画を見て勉強し、それがストレス発散にもなっています。

 
プライベートが充実すると仕事ももっと頑張ろうと思えますよね(*^-^*)
看護のスキルアップにしっかり力を注ぎつつ、たまには趣味も楽しんでいきたいものです。

 

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加