姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 学生さんオススメ!, 新人教育 > 第323話 令和4年度 新入職員リフレッシュ研修

看護ブログ

2022年8月2日

第323話 令和4年度 新入職員リフレッシュ研修

みなさん、こんにちは。人事担当の丸山です。
8月に入り猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

当院では先日、外部講師をお迎えし、看護師・メディカルスタッフ 総勢93名の新入職員リフレッシュ研修を行いました。
新入職員リフレッシュ研修は、その名の通り社会人1年目の新人時代にしか受講できない貴重な時間となります。
今回体調不良による数名の研修欠席者があったことは大変残念ではありましたが、コロナ禍で様々な制限を受ける中、久しぶりに多職種を含めた同期と顔を合わせることができました。
グループワークを通して現状や気持ちを伝え合い、同じような悩みを共有する事で、新たな気付きを得る事が出来たのではないでしょうか。 

コロナ禍で楽しい企画がなかなか行えない中、日々頑張る新入職員に向けて、少しでも笑顔と元気を届けられたら・・・と想いを込めて、人事課からの手書きメッセージを添えたプレゼントをサプライズで配布しました。
記念にパシャリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
結果は写真をご覧くださいネ♪

  

学生時代とは違ったストレスを抱え、悩むことも多いと思います。
確実に向上している自分の看護技術・医療技術を信じて、「明日からも頑張ろう!」と決意を新たに仕事に取り組んでほしいと思います !(^^)!

 

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加