姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 学生さんオススメ!, 日常のひとこま, 看護のお仕事 > 第329話 日常のひとこま76「笑顔で仕事ができるように」

看護ブログ

2022年9月14日

第329話 日常のひとこま76「笑顔で仕事ができるように」

~師長・副師長・主任Nsが 日々あふれている「日常ひとこま」を不定期につぶやき、発信するページです~

皆さんこんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、手術室主任の眞邊です。
毎日猛暑が続いていますが体調はいかがでしょうか。

 

ステップアップ

手術室は、今年6月末から西館がオープンされて、本館とつながり7部屋から合計10部屋になりました。
4月からは新しく7人のルーキーが加わり、先輩たちと一緒に働いています。
ルーキー達は、自分が思い描いていた手術室とは違っていたかもしれません。
毎日不安な日々を過ごす中、少しずつ手術室の環境にもなれ、一人ひとりが自分の担当する役割で苦戦しながらも一生懸命頑張っています。
そういう姿をみると「頑張れ!」と応援したくなります。

しかし、悔しくて泣いている姿を幾度か目にすることもあります。
その悔しさを次にどう活かすかが大切です。
そして、自分の目標が達成できた時は、たくさん自分を褒めてあげてほしいです。
できた時の喜びは、モチベーションも上がり今後の自分のステップアップにもつながると思います。

私は、ルーキー達一人ひとりが与えられた仕事に責任を持ち取り組めるように、しっかりフォローしていきます。
また、一人ひとりとしっかり向き合い信頼関係を築いていこうと思います。

「笑う」ことはすごく大事なことだと私は考えています。
手術室のスタッフは優しくて面白い人達がたくさんいます。
忙しい中でも、スタッフと協力し合い助け合いながら、笑顔で仕事ができるように、これからも手術室を盛り上げていきたいと思います。

 

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加