姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護師ブログ > 看護のお仕事, 病棟紹介 > 第335話 違いに戸惑いながらも

看護ブログ

2022年10月26日

第335話 違いに戸惑いながらも

こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます4階病棟看護師のYとMです。

 

西館での勤務も楽しみつつ…

朝夕の風に厳しさを感じられる頃になりましたね。

4階病棟は8月1日に改装のため西館へ引っ越しをして、新病棟で業務を行っています。
荷物の整理や搬送など大変な事もありましたが、他部署の協力もあって無事に引っ越しを終えることができました。

本館との構造の違いや機器の違いに戸惑いながらも綺麗な病棟での勤務は気持ちがいいです。
また、新病棟のナースステーションはオープンカウンターで、患者さんからもお声掛けがしやすくなっています。
反面、開放的になったことでステーション内の様子が、患者さんやご家族さんからもよく見える状況になっています。
普段以上に身だしなみや整理整頓など身が引き締まります!!

新病棟のロビーからの景色は、最高です!!
特に、天気の良い日の夕焼けが綺麗に見えて癒されています。

だけど…ホームシックですね(T_T)本館の病棟が懐かしいとも感じています。

西館での勤務も楽しみつつ、改装後の綺麗な本館4階病棟に戻れることも楽しみに今日も夕焼けに癒されながら頑張っています。(*’▽’)

 

 

 

*************************************************

ツカザキ病院とお友達になりませんか?ツカザキ病院とLINEでお友達になると… 
休診案内や、お役立ち情報、喫茶パルミエで使えるクーポン等々
最新情報をお届けいたします(*^▽^*)

\ タップしてツカザキ病院とお友達になる /

友だち追加