姫路市の総合病院「ツカザキ病院」|看護師採用サイト

【既卒の方用】応募申込フォーム 【既卒の方用】応募申込フォーム
【新卒の方用】応募申込フォーム 【新卒の方用】応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 看護動画紹介 > 2020新人看護師研修~ヘパリンロック~

動画紹介

2020年8月12日

2020新人看護師研修~ヘパリンロック~

みなさんこんにちは。広報担当田中です。

新人看護師研修の第10弾をお届けします!新人看護師の頑張る姿をあたたかい気持ちでご覧ください♪

※この動画には音声が入っています。再生場所・音量等にお気を付けください。
また、この動画は当院看護部HPからの限定公開をさせていただいております。YouTubeチャンネル登録からの通知をお知らせできません。予めご了承ください。

 

◇ ヘパリンロック

中心ライン管理およびヘパリンロックの目的・方法・技術を知り、手順に沿って実施することを目標としています。

ロックをするときの手の位置や、エアーが入らないようにシリンジの角度など教育担当者が随時アドバイスをしています。
現場経験も多くなり、スムーズに行えるスタッフもいれば、病棟によっては経験の少ないスタッフもいます。そのため、お互いでチェックをし、教え合いながらひとつずつ課題をクリアしています。人に教えることでより理解が深まり、改めて学びになります。

分からないこと、素朴な疑問などは教育担当者に質問できます。様々な患者さんの状況を考えながら技術だけではなく、処置が何に繋がるのかという考え方も学びます。