ページトップへ

当院へのアクセス 079-272-8555
三栄会のご紹介
文字サイズ
検索
079-272-8555
アクセス

新型コロナウイルス
感染症に関するお知らせ

Top > 新型コロナウイルスPCR検査・陰性証明書発行について(自費検査)
2021.08.19

新型コロナウイルスPCR検査・陰性証明書発行について(自費検査)

当院では、海外渡航予定の方を対象に新型コロナウイルスPCR検査・陰性証明書の発行を行っております(自費検査)。
最短で翌日朝に陰性証明書をお渡しすることができます。
※海外渡航の場合、「出国72時間以内の検査」、「出国72時間以内の発行」など、渡航先によって条件が定められておりますので、あらかじめ外務省海外安全ホームページ等で渡航先の状況や条件をよくご確認頂きますようお願いします。
出国の段階で証明書が無効となった場合は当院では責任を負いかねますので、ご了承ください。

◆ 費 用

¥30,000(税込み)
※PCR検査・陰性証明書発行含む

◆ 検査対応が可能な曜日・時間

火~金曜日 11:00~14:30
※月・土・日・祝・年末年始(12/30~1/3)は受付けておりません。

◆ 検査当日に持参して頂くもの

パスポート・保険証(保険証をお持ちでない方は結構です)

◆ 検査の流れ

1. 事前予約の必要はありません。(※ただし5名以上の団体で検査をご希望の場合は、事前に問合せいただきますようお願いします。)
2. 上記の検査対応が可能な曜日・時間内に当院本館1Fの受付窓口までお越し頂き、海外渡航前のPCR検査希望で来院された旨を伝えて下さい。
3. パスポートと保険証のコピーをとらせて頂きます。問診票を記入して頂いた後、検査場所へご案内します。
4. 案内した検査場所にて担当者が検体を採取します。当日はこれでご帰宅頂けます。

◆ 陰性証明書の受け取りについて
【受け取り可能時間】
・検査翌日以降の9:00~20:00(祝日可)
※現在、検査当日の証明書発行には対応しておりません。ご了承下さい。
【受取場所】
・本館1F受付窓口

◆ よくあるご質問

質問内容 回 答
検査の予約は必要ですか? 予約は不要です。
検査対応が可能な曜日・時間内に受付までお越しください。
ただし5名以上の団体でご希望の場合は事前にご連絡ください。
検査の種類はなんですか? リアルタイムRT-PCR法です。
(real-time reverse transcription PCR)
検査はどのような方法ですか? スワブで鼻咽頭拭い液を採取します。唾液での検査希望は受け付けておりませんので、ご了承下さい。
検査当日はどれくらい時間がかかりますか? 15分程度ですが、状況によっては少しお待ち頂くこともありますので、ご了承下さい。
結果はいつ分かりますか? 検査当日夕方には判明します。
ただし電話によるお問い合わせではお答えできませんのでご了承ください。
結果について電話連絡はありますか? 陰性の場合は電話連絡しません。万が一陽性の場合は電話連絡します。
証明書は英文ですか?和文ですか? 英文です。
〈証明書見本(英文)〉
陰性証明書は健康であることを証明するものですか? あくまで新型コロナウイルス感染症が陰性であることを証明するものであり、健康かどうかを証明するものではありません。
陰性証明書を電子発行、メール送付してもらうことはできませんか? 対応できません。
持参するパスポートはコピーでもいいですか? コピーでも結構です。
ただしローマ字での氏名表記、パスポートNoが記載されている箇所のコピーを準備して下さい。
渡航先が指定する書類の記載はお願いできますか? 対応できません。
年齢制限はありますか? 未就学児の方は対応できません。小学生以上の方のみとさせて頂きます。
検査を受ける者が日本語を話せないのですが、大丈夫ですか? 必ず日本語が話せる方が付き添いください。
目的がビジネスではなく、留学ですがいいですか? 海外渡航であれば対応いたします。
国内の出張先から新型コロナウイルスのPCRの検査結果を要求されていますが、検査は可能ですか? 海外渡航で必要な場合のみに限定させて頂きます。
支払い方法は何がありますか? 現金またはクレジットカードでのお支払いをお願いします。
会社に請求書を送ってもらうことは可能ですか? 対応できません。
証明書の受け渡しの際に、上記方法でお支払いをお願いします。
 TeCOT(海外渡航者新型コロナウイルス検査センター)の登録医療機関ですか? 現在は登録しておりません。

 

◆ お問い合わせ

連絡先:079-272-8555
受付時間:月~土曜日 9:00~17:00

地域の先生方へ(紹介手順)