ページトップへ

当院へのアクセス 079-272-8555
三栄会のご紹介
文字サイズ
検索
079-272-8555
アクセス
若手整形外科医のCASUAL BLOG
Top > 若手整形外科医のCASUAL BLOG > 骨折したらツカザキ病院へ

アーカイブ

  1. 2019
2019.10.21

骨折したらツカザキ病院へ

ツカザキ病院 整形外科 外傷担当 松村です。

先日、非常に嬉しいことがありました!橈骨遠位端骨折(手首の骨折)の患者さんが近くの病院から紹介でこられた時のことです。
金曜日の午後は外来担当しているのですが、その患者さんから
「友達が同じ骨折でツカザキ病院で手術してもらったから、連絡してみたんです。今の時間なら松村先生おるからすぐ行き!と言われ、明日行こうと思ってたけどすぐ来ました!」とのことでした。
なんとこの日は同じ骨折を2例!手術の機械を緊急でもう一人分発注し、外来が終わるのを待っていただき当日に2人の患者さんの手術を施行いたしました。術後経過も非常に良好です!
今回のように患者さんから紹介していただけることは医師として非常に嬉しいことです。

本当に仕事のやりがいを感じます。

骨折症例は当院ではできる限り早く手術するようにしております。手術器具の関係ですぐにできない場合も存在しますが、
今回のような手首の骨折ではできるだけ早く手術し、できるだけはやくギブスを外してあげるように心がけております。夏場のギブスほど辛いものはありません(泣)
手術に関してはどの病院でしても同じかもしれませんが、当院では早急に手術を行うことでリハビリ開始時期をはやめ、
専門の理学療法士によるリハビリを行うことにより良好な術後経過を得られております。
手首の骨折に限らず、骨折されお困りの方がおられましたら、
一度ツカザキ病院を受診してみてください!

地域の先生方へ(紹介手順)